メニューを閉じる

2017年12月13日 更新

マイナンバーが平成27年10月からみなさまに届きます!

マイナンバーは10月から簡易書留でみなさまに届きます!なくさないでね!

 マイナンバーは平成27年10月以降,原則,住民票の住所へ世帯ごとに届きますので,現在お住いの場所と住民票の住所が異なる場合には注意が必要です。
 番号確認で必要となる通知カード個人番号カードの申請書など,大切な書類が入っていますので,まちがって捨てないようにしてください。

 

配達時期について

 神石高原町では,平成27年11月中旬ごろから書留郵便により配達される予定です。

 

 参考 配達される封筒の外観

配達される封筒の外観
 なお,郵便局への差出し状況については,通知カード及び個人番号カードに関する以下のホームページに掲載されます。(各世帯への配達には郵便局への差出日から1週間程度かかる見込みです。)

 

 

送付内容について

 以下の4点が同封されています。

 通知カード・個人情報カード交付申請書(世帯員分)
通知カード・個人情報カード交付申請書見本

 説明用パンフレット
説明用パンフレット見本

 個人番号カード申請書の返却封筒
個人番号カード申請書の返却封筒見本

 宛名台紙
宛名台紙見本

お問い合わせ先

電話受付:月曜日~金曜日 午前8時30分から午後5時15分(土曜、日曜、祝日、年末年始は除く)

住民課

町民係

役場案内

電話 0847-89-3334

FAX 0847-85-3394

税務係

役場案内

電話 0847-89-3334

FAX 0847-85-3394

地籍調査係

役場案内

電話 0847-89-3370

FAX 0847-85-3394

上へ戻る